お気に入り(指名)の女の子がいないお客様をフリーと言い、そのフリーの席について指名を貰うことを場内指名と呼びます。場内指名はお客様が自分のことを気に入ってくれた証でもあり、そこから後日指名で来店してもらえれば晴れて本指名となります。初めて夜の仕事をする方や、新しく入ったお店でお客様をつかみたい方向けに、場内指名を獲得するためのテクニックを紹介します。場内指名交渉をする前にまずは会話でしっかりと楽しませることが前提なので、会話の盛り上げ方のパターンをいくつか覚えておきましょう。☆場内指名を貰うテクニック☆ほんとは指名したいのに、自分からはなかなか言い出せないシャイなお客様がいることを多くのキャバ嬢が見落としています。「指名するよ」と言うためのちょっとしたきっかけを作ってあげることで、場内指名を貰える確率は飛躍的にアップします。男気スイッチを刺激席を離れる時に少し寂し気な表情で、「じゃあ行くね…、○○さんが気に入った子がいたら指名してあげてね」と伝えると、お客様の男気に火が付き「ちょ待てよ!…お前が…、ええんや…」となるのです。と言うのは冗談ですが(笑)、「指名」と言うキーワードをお客様に意識してもらうことが大事です。特にキャバクラに慣れていないお客様は指名の仕方以前に、指名という制度があることも知らない方もいらっしゃいます。後で呼んでね作戦逆のパターンで「もし他に気に入った子がいなかったら後で呼んでね~」と言っておくのも有りです。お客様も安心して他の女の子を見ることができ、その中で一番自分に合うと思った子を指名することができます。ここでも「呼んだらまた接客してくれるんだ」ということを意識しておいてもらうことが大事です。冗談っぽく言ってみる楽しく会話をする場所なので、あまり真剣なタッチになってしまうとお客様に引かれてしまいます。なので楽しく盛り上がった席なら冗談っぽく指名を押してみるのも有効です。「え?わたし指名っしょ?w」「なんでやねん、代われ(笑)」「あ、無理、おしりが椅子にひっついてもーたw」「おまw しゃーなしやでw」くらいのやり取りができるノリだとお客様も断るのに負担感が無く、自分自身も断られたショックが薄いです。本指名になった後も友達営業にできる可能性が高いです。☆協力プレー☆複数名のお客様を接客している場合は、女の子同士で協力プレーも効果的です。自分で「指名して」と言うといやらしくなってしまいますが、他のお客様についている女の子から「えー、指名しなくていいのー?○○ちゃんいなくなっちゃうよー?」と言ってもらうといやらしさが出にくいです。自分が既に指名を貰っている席で、他の女の子が呼ばれた時にもやってあげましょう。
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入店歴 半年 勤務時間 6時間 月収 100万円以上 目標 貯金 入店歴 1年 勤務時間 5 月収 80万円以上 目標 好きなもの買う! 入店歴 1年 勤務時間 4時間 月収 85万円以上 目標 飲み代! 入店歴 5か月 勤務時間 6時間 月収 120万円以上 目標 引っ越し! 入店歴 4か月 勤務時間 4時間くらい 月収 75万円以上 目標 ほしいもの全部買う! 入店歴 2 勤務時間 5じかん 月収 90万円以上 目標 タワマン住みたいw -
居心地いいですよ無理なく働けますよ♪一緒に働きましょう★たのしいよお金に困ったらココ!ワラ今の職場に不満がある方必見!わら
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かほさん
(20代前半)
2021/04/17
- #スタッフ/女の子同士の関係
- 派閥とか面倒な関係ないからラクです。 女の子もみんな仲良いし男子スタッフもみんな仲良し!面倒くさくないお店です。
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かほさん
(20代前半)
2021/04/17
- #お給料
- 本当に稼げるか不安だったけど大手だから凄い!時給は高いしバックも高いです。 お客さんのがんがん指名とかドリンク貰えます。
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2024年04月27日(土)09:27
場内指名を貰うテクニックとNG
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2024年04月27日(土)01:27
場内指名をとってみよう
お客様が楽しんでいるかどうか確認するには表情を見るのが一番なのですが、それ以外にも楽しんでいるか確認できるサインがあるので紹介します。場内指名のチャンス楽しんでいるサイン全部を意識するのは大変ですが、こんな視点で接客中にお客様を観察してみると楽しんでいるかどうか確認するヒントが出てきます。体がこちら側を向いているこれは分かりやすいですね。あなたに興味がある、もっと話したい、と思っている証拠です。体が前かがみになっている楽しい時は自然と体が前のめりになります。逆にソファの背もたれに持たれている時はあまりノッていないかもしれません。まじまじと顔を見られる好みのタイプの子が着くと、「あ~、かわええわ~」と顔を見てしまいがちです。逆にあまり目を合わせずに店内をキョロキョロしている場合は、「他に良い子いないかな~」と探している可能性があります。お客様がよくしゃべっている聴き上手の女の子が着くとお客様はおしゃべりになります。誰しも自分が一番かわいいので、人の話を聞くより自分の話をする方が楽しいのです。自分2割、お客様8割くらいしゃべっているのが目安としては理想的です。突っ込んだ話ができている当たり障りの無い話だけでなく、お客様が自分の個人的な話までしてくれる場合は楽しんで心を開いていると考えられるでしょう。身振り手振りで話している逆に脚や腕を組んだりした状態だと、まだ打ち解けていない状況です。声が大きくなっている会話が盛り上がっていると無意識に声が大きくなってきます。話始めの時と比べて声のトーンが変化していないかチェックしてみましょう。 いかがでしたでしょうか。お客様が楽しんでいるかどうかを判断して、どんなタッチで場内指名の交渉をするかを考えるのは、慣れるまで難しいかもしれませんが、慣れてくれば一つ一つ考えながら確認しなくてもざっくり把握できるようになってきます
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2024年04月26日(金)17:27
お客様が長く通ってくれる方法
決して安くない夜のお店で、お客様に長く安定して通って頂くには、マンネリを防いで飽きさせない工夫が必要です。お客様が店に行く前から「まぁだいたいこんなこと喋ってこんなもんだろう」と 楽しさが想定できてしまうようだと、離れていく日は近いと思います。毎回毎回サプライズがある必要はありませんが、ちょっとした事でもお客様の想定を超える楽しさが必要です。マンネリ解消法イベントに乗っかるコスプレイベントをするお店も多いと思いますので、思いっきり乗っかりましょう。衣装を替えてみるちょっとへそ出しのセクシーなドレスを着てみたり、背中がバックリ開いたドレスを着てみたり、色んなドレスを着てみることは自分自身の気分転換もなりますし、お客様にとっても新鮮な刺激になります。僕が現場にいた頃、いつも2色の色違いで同じ2つのドレスばっかり来ている子がいて、お客様が「のび太君の夏服と冬服か!」とつっこまれていたのを思い出します(笑)お手紙大作戦これはめちゃくちゃ効果的です。短くてもいいのでメールやLINEではなく、手書きで手紙を書いて渡してみましょう。プレゼント大作戦高価なものでなくても全然いいので、たまに何かそのお客様に合ったものをプレゼントしてみたりすると喜ばれます。買い物に行ったついでなどでも買っておくとよいでしょう。 いかがでしたでしょうか。男女のことなので、マンネリの解消方法を色々と工夫して考えることは、恋愛関係などでも有効に使えるはずです。
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2024年04月26日(金)09:27
返事が無い人にも営業メールは送るべき?
先日読者の方からこんな質問をいただきました。営業メールQ.返事が無い人にも連絡取り続けるべき?先日、フリーのお客様3名の1人につきました。場内指名と延長もしてくださり、「夜のお店にきてこんなに楽しかったのは初めてだ」とおっしゃっていました。帰る前に絶対にまた会いたいからLINEを教えてくれと言われ、連絡先を交換しました。ですが、こちらからお礼のLINEをしたところ既読スルーをされている状態です。昨日の今日でまだ日にちも全然経ってない状態ですが…奥様もお子さんもいらっしゃるとのことで、これは深追いしてもLINEの返事やリピート来店はないでしょうか?それとも返事が今後来なくても適度にLINEを送った方が良いでしょうか? A.連絡を取り続けるべき返事が返ってこなくても、適当な間隔をあけながらLINEを送り続けた方が良いです。読んではいるので記憶には残ります。記憶に残っていればふと飲みに出られるタイミングでAさんのことを選んで頂ける可能性が高くなります。より楽しかったことを思い出してもらうために、来店時に話した話の内容や、Aさんの顔が分かる写真なども送ってあげると効果的です。 結果2日後に質問者のAさんからこんなメッセージをいただきました^^良かったです。=========ありがとうございます。 実戦してみたらすぐお返事が来ました! これからも実戦してみます! ありがとうございました!========= さっそく効果が出て良かったです^^
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2024年04月26日(金)01:27
効率的な顧客管理ノートのつけ方
売れっ子キャバ嬢は顧客管理が上手です。年末は週末は特にフリーのお客様に着くことが多くなりますが、頭の中だけで抜け漏れなく顧客管理をするのは非常に難しいです。しかし、顧客ノートをつけてしっかりと覚えられるようにしておけば、他の子に先がけて本指名に繋げるチャンスをものにできることがあります。そこでぬけもれなく効率的な営業をするためのおすすめ管理方法を紹介します。「見込み顧客」と「本指名顧客」を分けて管理する見込み顧客フリーの席に着いて連絡先交換をしたお客様全員を記入する。・連絡先交換日・お名前・本指名見込み(A、B、C)・備考(特徴や話した内容など)・本指名バック日くらい押さえておいたらOKです。営業する時にはこの連絡先リストを見ながらもれなく連絡していきます。本指名顧客本指名で来店されたお客様は1人1ページくらい使っていろんな情報を記入していきます。・誕生日・ボトル・趣味・話した内容・タバコの銘柄・職業・来店しやすい日 etc…大事なことは覚えておいたらお客様に喜ばれたり、来店につながたりするような情報を書き留めておくことです。本指名で何回か来てくれるようになったお客様のことは自然と覚えていくので、どちらかというと見込み顧客リストの方が使用頻度が高くなると思います。最近はスマホで顧客管理アプリがあったり、キャバ嬢専用の手帳があったりするみたいですが、正直ノート2冊あれば結構十分です。大事なことはそれをさぼらず継続して使っていくことです。