本日面接の◇Oさん◇
待機環境、お給料面で当店を頂いてくださったみたいで、
とても嬉しいです♪
入店日は少し先ですが、一緒に頑張って沢山稼いでくださいね♪
◆クレームになったらどうしよう・・・
一度は体験するであろうクレーム・・・
とても不安になる方も多いと聞きますが、正直クレーム自体を怖がる必要なんて
全然ありません!
お客様の生の声を聴けてありがたいですし、
女性も今後の改善点となる為、むしろとてもありがたいと思います。
そもそも、クレームは、出す方も出される方にも原因がある場合が多く、
一概にどちらかが100%悪いなんて事は稀ですw
女の子は悪くないのに、女の子のせいにするお客様、
または反対の場合など様々ですが、正直お店にとってクレームは上記の通り、
入れて頂ける事に感謝ですw
今後お店に通っていただけるもしくは、通いたいからこそ
頂けるのがクレームだと思っています。
通う必要がなければ、何も言わずに立ち去って行ってしまうからです。
だからこそ、どちらが悪いにせよ、今後同じ様なお声を頂かない為に、
全力で営業していきますので、怖がらずにどんどん自分なりの接客をしてくださいね♪
◆スタッフと女の子
そもそもスタッフ対応とは
女性が安心して働ける環境づくり!
これに尽きると思ってます♪
オーダーミスをしない事、何かミスが起きた際、隠さない事、女性の声を真摯に対応する事などはもちろんそうですが、業界的に色々と負担が大きいのは女性であり、スタッフではない事、そして女性が元気に働いてもらえることが大切だという事をきちんと理解して、行動する事の1つ1つが積み重なり、安心して働ける環境が出来上がると思います。
女性もお客様も全て人間ですので、誠実、真摯に取り組んでいけば、きちんと気持ちは伝わると思っていますので、女性から不満が出ない様に、誠実に対応していける様、教育面も含めて取り組んで参ります。
◇本日の業務連絡◇
本日も忙しい中、出勤頂いて本当にありがとうございます★
まだ寒い季節が続きますが、十分にお身体に気を付けて、
日々お過ごしくださいね♪
アルコール消毒はもちろんマスク、風邪薬など、色々ご用意しておりますので、
ご要望の方は、都度お近くのスタッフまでご相談下さい!
このブログも日々各内容も充実させていきますので、
皆様の為になる様、頑張って参ります・・・♪
毎日更新していきますので、お手隙の際に目を通してみてください♪
豆知識、接客内容、イベント情報など色々載せていきます!